kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風一過とはいかないね

昨日のグダグダ日記にコメントいただきましてありがとうございます。
私はこれからも猫ズの良き里親、お世話係、下女として精進していこうと思います。
ただ、猫ズを擬人化した日記は続けていこうかな。
ま、ブログは楽しみですから許してちょ。

猫ズのためなら地の果てへでも。
町田康さんやグレード義太夫さんに習ってがんばります e(^。^)9

凄かったにゃ


夕べは大変な嵐でした。


看板も剥がれて危険だにゃ


一夜明けて昼過ぎですが、関東地方台風一過とはなりません。
雲が多いです。まだ風も強いです。


家の中は安全だにゃ


これから台風がやってくる地方の方々もいらっしゃいますよね。
皆様お気をつけください。


**--- お馬 -----**

アドマイヤテンカが骨折して安楽死になってしまいました。
まだ顔もみたことなかったこれからデビューの超良血の2歳でした。
びっくりしました。
2年前に生まれたばかりなのにな・・・。どうか安らかに。

そしてサムソンが武JKに乗り替わるというニュースも。
サムソンと守さんでクラシックを戦ってきたから、これからも
このコンビで見ていきたいっていうファンは多いと思います。

YOUTUBEで見たのだけれど、何かのテレビ番組の武さんと石橋さんのトークで
「これから乗ってみたい馬は?」という質問に
武さんがサムソンをあげたら、守ちゃんが「やめてよ~、とらないで!」
って言ってたのを思い出してしまいました。
もっともジョッキーの意思で乗り替わる訳じゃないけど。
競馬の世界では良くある話だと思いますから、二人の間に亀裂が入ることもないでしょうけどね。
・・・今度は武さんがなんとなく悪者にならないといいけどな。
(気がついたら武派になっている私)
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 14:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベガっちのお手手の下は?

ベガっちのお手手の下には、何があるの???
それってヘチマ???
変な所に興味が行ってしまいました。(^^;
揃えたお手手が、メチャメチャ可愛いベガっち♪

kayさんの所は台風の被害はありませんでしたか?
こちらはこれからって感じです。
雨&風、強くなって来ましたよ~

お馬さん、安楽死になってしまったのですか。。。
まだ2年しか生きてないのに、可哀想でしたね。
お馬さんは骨折すると、内臓に負担が掛かって生きられないと聞いた事があります。
苦しまずに眠れた事は、お馬さんにとって良かった事なのでしょうね。
サラブレットの宿命なんでしょうねぇ~
安らかに。。。 合掌


| あさくぅ | 2007/09/07 15:21 | URL | ≫ EDIT

あさくぅさんへ

実はこれワンコのおもちゃなんですよ。
そうです。ヘチマです♪
初代ドーナツはベガっちに見事にボロボロにされて、そんだけ気に入ったのならまた買おうと思っていたのですが、なかなか見つからなくて・・・
ワンコショップでやっと見つけたときは、「あった~~!」って叫んでしまいました(恥)

あさくぅ地方はこれから酷くなるのですね。
結構いろんなものが飛んでいたので気をつけてくださいね!
うちは外のものを全部中に入れました。外→→内

サラブレッドの宿命ですよね。酷い骨折の場合、治療もたいへん困難だし、放っておいても死んでしまいますもんね。お馬も大変苦しむそうです。骨折の知らせを聞くたびに胸がずきんと痛くなります。どのお馬でも。

| kay | 2007/09/07 15:47 | URL | ≫ EDIT

なんでしょうか?そのちまっとクッションに乗せたおてては。
身もだえするほど可愛いんですけど?

以前馬券を買ってレースを見る時、ゲートに入るまでは買った馬を応援していましたが、スタートすると「どうか全頭無事に完走しますように・・・」と祈りながら見ていました。
もう馬券なんてどうでもよくなっちゃうので、買う意味なかった気がします。
ところでお馬さんのインフルエンザは落ち着いたんでしょうかね?

| momo | 2007/09/08 00:08 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

>以前馬券を買ってレースを見る時、ゲートに入るまでは買った馬を応援していましたが、スタートすると「どうか全頭無事に完走しますように・・・」と祈りながら見ていました。

そう。どうかみんな無事でレースを終えられますようにって思いますよね。

>もう馬券なんてどうでもよくなっちゃうので、買う意味なかった気がします。

分かります。すごく。
知らない馬でも目の前で故障発生しているのはつらいですね。

>ところでお馬さんのインフルエンザは落ち着いたんでしょうかね?

広がってはないんじゃないかな?
インフルエンザ自体は感染しても死亡する確率はとても低いみたいなんで、そういう意味では良かったですよね。

| kay | 2007/09/08 09:39 | URL | ≫ EDIT

町田康さん!

ある人から「猫飼いのバイブル」だと薦められて『猫にかまけて』を読んで以来、町田康さんのファンです。
グレート義太夫さんのことは、(猫に関しては)知りませんでした。
わたしも、きなこもちのよき里親、昼寝仲間、子分(えっ?)としてがんばっていきたいな。

ああ、それにしても、ベガちゃんの揃えたお手手に萌え~であります。

| どん | 2007/09/08 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/8-af7046b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

