kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンパンとショコラ

昨日は可笑し業界が大儲けする日バレンタインデーでした。

手手が萌

私は、20時まで残業していたし、(←マウスで落書きせずにさっさと帰れ!しかし、残業代ではでない会社なんですよ・・・)
まんまとチョコレートを買うのもなんなんで、何にもしませんでした。

だからといって美味しいチョコレートをあきらめきれない私。
要は14日のために買わなければいいんですよ(なんだそれ?)

美味しいチョコレートときたら、美味しいシャンパンです。

私はニコラ・フィアットのシャンパンが大好き。
後味にほんのりショコラっぽい風味を感じるのは私だけなのかしら。
とにかく、チョコレートにはニコラ・フィアットと決めております。

イヴうさぎ

あー、美味しいチョコレート食べたいな・・・。
とりあえず、コンビニのバンホーテンのチョコレートとコーヒーで一服しよっかな。
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?kayさんて茶トラのウサギさん飼ってた?(笑)
遊ばれてるー!でも可愛いー!!

なんかシャンパンとショコラなんて映画の題名みたいで、一緒に食べたらさぞかし美味しいんだろうなぁなんて思ったけど・・・。
下戸ではないのですが、最近お酒は殆ど飲まなくなりました。
なのでショコラだけ美味しいコーヒーで頂きたい!!

kayさんちの方にはカルディとか輸入食品のお店はありませんか?
そこで500円くらいで売ってる外国製(フランスだかどこだか)のトリュフがんまいんですよー。

やっぱりkayさんて絵心あるんだ!
マウスの達人だねっ!!上手だもん。

| momo | 2008/02/16 11:08 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

実はいるんですよ、茶トラうさぎさん。
まん丸尻尾はふさふさで、ぴょんぴょん飛んでいます(笑)
e-247e-247

カルディありますよ!といっても近くにはないのですが、
以前Yちゃんが住んでいた駅にはありまして、しょっちゅう
買い物していました。
トリュフ?!うまそう。トリュフチョコ大好き♪

じょ、上手?!嬉しいです~。これからもよろしくです。

| kay | 2008/02/16 16:13 | URL | ≫ EDIT

うさちゃんにされてますね(笑
文句は言わないのでしょうか(うちの奴らはうにゃうにゃ文句言います)

シャンパン大好き!チョコレートに合わせたことはないですが。
ニコラ・フィアット?こんどチェックします~!

ロイズのラムレーズンの板チョコ、うち二人とも目がなくて。
普通に売っていないので取り寄せしてます。(やっぱ酒飲み)
トリュフも美味しいけど♪
甘いものはあまり食べない方ですが、たまに食べると幸福なんだゎ。。

| つむぎ | 2008/02/16 19:14 | URL | ≫ EDIT

つむぎさんへ

イヴは文句言わないんですよ・・・この方はほんとうに
おっとりさんなんですよね。
うさぎさんをやっても、ゴロゴロゴロゴロしちゃって・・・。

私が好きなのはニコラフィアットのブルーのラベルのやつ
です。
ロイズ好きです~。私も買うならお酒が入ったやつ♪
ラムレーズン、興味心神ですよ。

| kay | 2008/02/17 23:19 | URL | ≫ EDIT

ニコラフィアットは高くて我が家では飲めませ~ん><
でも一度飲んでみたいわ!
競馬で大穴を取ったときにでも飲むかなぁ~^^
一流ソムリエが家で飲むというフリュッテルのヴァン・ムスーを
昨晩いただきましたが、美味しかったですよ~^^
千円チョットとは思えないほどしっかりした味でした。
kayさんならご存知かしら??

イヴウサギ、めっちゃ可愛い~!
うちのニャンコもウサギに変身させてみよっと^^

| yuu | 2008/02/18 07:50 | URL | ≫ EDIT

yuuさんへ

ニコラフィアットは日常的には飲んでいませんよ~(笑
デイリーに飲むには白ワインが好みです。
白ワインなら2000円ぐらいなら私的に間違いないというのが2本ほどあります。
実は、ぶどうの種類や辛口かどうかぐらいしか気にしていなかったりします(恥)美味しいのだけ覚えておいて次も買います。

「ヴァン・ムスー」という言葉は知りませんでした。
ネットで検索してみましたら、シャンパーニュ地方以外で作られるフランス産スパークリングワイン(つまりシャンパン以外)のことのようですね。
ということは、そうとは知らず私も色々飲んでいるようです。
沢山の種類があって値段も色々ですね。
yuuさんお薦めはフリュッテルのものですか?
今度見かけたら購入してみます。

私が好きでよく飲むスパークリングワインはスペインのロジャーグラートという会社のものです。(安いと1800円ぐらい)
数年前、芸能人の格付けランキングで、ほとんどの人がドンペリロゼと比べて美味しいと言ってしまったロゼのスパークリングワインです。(笑)店頭でよく見かけます。
スペインのスパークリングワインは『カヴァ』というらしいですね。

yuuさんのお陰で勉強になりました♪ありがとうございます!

| kay | 2008/02/18 11:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/82-5b291657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

