kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヴとベガで実験の巻

ベガに話し掛けたり撫でたりしていると、
まもなくイヴがやってきます。

これはヤキモチ?

でも、イヴはベガを責めたりはしません。
ただ、ひたすら私に訴えかけます。
『私も、私も』と。


週末にベガを甘やかして、イヴがきても無視をするという
実験をしました。

ベガを撫でまわしていると・・・、

『ふん!』(イヴの着地音)

まもなく出窓からイヴが降りてきました。

私は寄ってきたイヴを無視してベガの腹モフを撫でまわし続けます。

イヴは私の顔を見て右往左往。何をしてよいのか分からないようです。
終いには私の膝に乗ってきて顔を覗き込んでいました。

あまりにも涙ぐましいこのかわゆさ。
それ以上無視するのはできませんでした。。。

これ、逆はないんですよね・・・。
ベガは自分の要求は何が何でも訴えますが、
要求が無い時は他人(他猫)がどうであろうと関係ないみたいです。

両方イヴ的だったら困るから、丁度良いです。

HI3A0256.jpg

スポンサーサイト

| イヴベガ | 14:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

へぇ~
まさしく、性格なんでしょうね。
でも、あまりにも可愛すぎて、必要以上に撫で回したくなりますぅ。
うちは単独なので、妬いたことないんだろうなぁ。
いつもお山の大将だから(笑)

パン良ければ送りますよ!
いつでも私書に住所送ってくださいませ!
ただし、胃薬も買っておいてくださいね(笑)
最近、ライ麦とか五穀に凝ってます。
ホームベーカリー使用なのに失敗もあるんですよぉ~(`ヘ´) フン
あまりにもデリケートでこっちがビックリしちゃいます(笑)

| (=^_^=) | 2008/03/03 16:21 | URL | ≫ EDIT

かわゆす♪

早速、お邪魔しま~す!
茶トラ好きとしましては文句なしの可愛さです♪
イヴちゃんとベガちゃんは姉妹なんですよね?
いやぁ、茶トラ♀ってだけでかなり珍しいのに姉妹って超珍しいですよ、ほんと!
おまけにボブテイルちゃん(可愛いなぁ♪)
くちゃちゃも少々尻尾短めですよん(笑)
>おっとり。姐御肌。ニャ~と鳴けない。
まじでくちゃちゃとそっくりだ(笑)
あ、でも、姉御肌はちょびっと違うかな?
くちゃちゃの場合、単にわがままというか・・・(爆)
ベガちゃんはびびりちゃんか~、かわゆすね~♪
まぁ、何より姉妹仲良しってところが羨ましいッス(苦笑)

>『ふん!』(イヴの着地音)
これもそっくり(爆)

| cuchiko | 2008/03/03 17:43 | URL | ≫ EDIT

イヴちゃん可愛いですねぇ。
決してベガちゃんを責めず、私も私もとひたすらアピールするんですね。
はぁ、可愛い。
そんな健気な子無視できるわけないですよねぇ。

| momo | 2008/03/03 20:56 | URL | ≫ EDIT

●(=^_^=)さんへ

もしぷ~ちゃんに兄弟がいたらどんな感じ
でしょうね。
猫さんだから、多分兄弟はどこかで暮らして
いるんでしょうね。

パン、いいんですか~?!
胃薬添付されてたらウケてしまいますが、
そんな心配ないでしょう。
五穀とかライ麦とかおいしそうですね!


●cuchikoさんへ

うわ~、遊びにきてくれたんですね。
ありがとうございます♪
やっぱり!
予想通りくちゃちゃちゃんとイヴは同類ですか。
なんとなく似てますもんね。
茶トラの♀って珍しいんですね。他の方にも言われ
たことがあります。
くちゃちゃちゃんはなんと鳴きますか?
イヴは「・・・ハァ~」です(笑)
里親になった当初は前々鳴かなかったので
心配したものです。

●momoさんへ

そうなんですよ、ベガを責めないところがにゃんとも・・・
あれ以上無視するなんて出来ませんでしたが、
そのあとイヴはずっと金魚のフンでした。
どれだけ私が好きなのか・・・
こんなに愛を表現されるのは初めてです。(笑)
単なる嫉妬からか?!


| kay | 2008/03/04 19:50 | URL | ≫ EDIT

kayさん、こんばんは~。
お久しぶりで~す。
ちょくちょくのぞかせてもらってたんですけど、
読み逃げしてました><ゴメンナサイ
イヴちゃん、すっごい可愛いですねぇ~^^
右往左往して顔を覗き込むなんて、、、たまりませんね。
おもいきりギュッてしたくなりますわ~。
我が家の猫でも実験してみたいと思います^^

| yuu | 2008/03/05 00:13 | URL | ≫ EDIT

●yuuさんへ

ご無沙汰しております。
首はもう大丈夫でしょうか?
私もちょっとだけ忙しくて、自分のブログ更新と
ちょこっと遊びにいって読み逃げしていました・・・
だから首のことも存じてましたが、何もお見舞いの
言葉を残せず・・・薄情な私、すみません。
お昼休みに改めて遊びに行きます!
是非、実験してみてください。(ちょっとかわいそうだけど)

| kay | 2008/03/05 10:26 | URL | ≫ EDIT

厳しい実験をやったんですね!
イヴ姐さんのしぐさが切なくて。
きっとkayさんも抱きしめたことでしょうね。

嫉妬心かわからないけど、うちの子達も誰かを可愛がっていると
じーーっと見ています(特にミーシャ)
ガブリさんだけは我関せずです。
当然一番可愛がってもらえるのを知っているから♪

| つむぎ | 2008/03/05 21:33 | URL | ≫ EDIT

●つむぎさんへ

そのあと抱っこしちゃいました。
しばしイヴ姐さんと見詰め合い。
こうやって愛の確認をします。

ミーシャくんはじっと見ますか。
何考えているのかなぁ?
やっぱり猫さんには言葉を話して欲しいですね。

それにしても
つむぎさんのガヴリさんへの愛は深いですね。
だって長~~い付き合いですもんね。
それにガブリさん、男前だし。

| kay | 2008/03/07 10:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/90-e4def91f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

