kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリカリを食べる音で思う事

こんにちは。激忙しいとブログを毎日更新したくなるkayです。
『そんなことをやっていたら絶対遅れるよ!』ってときに、
何かをやってしまうのが好きです。(ドM?)


イヴとベガ、
カリカリを食べる音が違います。

HI3A0255.jpg

ベガは「カリッ、カリリッ、カリッ・・・・」
イヴは「・・・・・・」

イヴ姐さん、ほとんど噛んでない?

だから歯石のつき方も前々違うわけだ。


!!!

もしかしたら、イヴ姐さんの便つまりはそこに??

イヴ姐さんは某メーカーの大粒カリカリを食べると
便が出にくくなるんです。
詰まって途中から出なくなるんです。
粒が大きいのをあんまり噛まないのが原因?なーんて。
いくらなんでも胃で消化されるか。

そんなこんなで、最近は大好きな小粒のカリカリを食べさせています。
スポンサーサイト

| イヴベガ | 14:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人間もかまないと消化されないっていうけど猫もそうなのかな?
無難に小粒のカリカリにしておいたほうがいいかもしれませんね。
あずきはカッチカチのウンチなの。
あずきも丸飲み派なのかな?
今度カリカリ食べる音聞いてみようっと!!

| momo | 2008/03/11 16:06 | URL | ≫ EDIT

(ドM?)

Kayさん、何屋さんなのかな?
今時期、超多忙とは・・・
って、自分もじゃないか~
今日なんかお昼休みなしだよ~
未だに職場だよ~(爆)(ちょっと休憩よん)
でも、いいんで~す
Kayさんとこ来てまったりするから(笑)

カリカリ音か・・・
ウチもくちゃちゃはいい音だけど
るるっけつは丸呑み注意報(苦笑)
でもウンチはどっちも固めだよん♪

おお、Kayさんとこひょっとして歯磨き派?
歯石が分かるとは・・・
歯磨きってした方がいいんだってね
嫌われてもやっぱやってみるか(苦笑)

それにしてもいい写真だニャァ
陽に透けてふんわりほわほわ
あぁ、和む~~~♪
今日もありがと、Kayさん☆
ほんじゃ、又、頑張りますか(トホホ)

| cuchiko | 2008/03/11 18:51 | URL | ≫ EDIT

イヴ姐さん、ちょっとおねむかな~
ベガちゃんにもたれて気持ち良さそう!

カリカリ噛まないんですね。
ガブリもです。リバースでわかる。んで、便秘症。。
最近は、乳酸菌のサプリあげていて、ちょっと良いみたいです。
まぁガブリは高齢なので、イヴ姐さんとは症状が違うと思うけれど。

忙しいですね、オンとオフ使い分けてがんばりましょう♪
(連れ子はマルガリータとガブリです☆)

| つむぎ | 2008/03/11 20:42 | URL | ≫ EDIT

私は暇になると、日記をupするのが億劫になります(^-^;)
kayさん今すごくお忙しいのですね!!
季節の変わり目、お体大事にされてくださいね♪

イブさんとベガさんご飯の食べ方違うんですね~!
でも便秘はツライし、なんとか治してあげたいですね!!

寄り添ってるイブさんとベガさん見てたら忙しいのも忘れてしまいそうですね☆

| うわのそら | 2008/03/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

●momoさんへ

あずちゃんカチカチなんですね。
でもさ、きっと胃で消化されますよね?
その辺どうなんだろ??
とはいえ、あずちゃんがちゃんと噛んでいるのか気になります。

●cuchikoさんへ

システム屋をしているんです。
時期に関係なく、仕事の納期で忙しさが決まるんですよね(泣)
今頑張らないと来週の祝日~日は出勤という最悪の結果が・・・
cuchikoさんはどんなお仕事ですか?

いや(汗)、歯磨き一度しかしたことがありません。
ガーゼでやるといいんですよね?
したほうがよいみたいです。
イヴ姐さんは既に歯石がついていて、
唇を捲って奥歯の匂いをかぐと臭います。
↑こんなことする人いるかな?私だけ?
あれ、病院でとると全身麻酔なんですよね・・・

色々誉めていただいてありがとうございます。嬉しいです。
実はわたしもるるっけつちゃんとくちゃちゃんに楽しませて
もらってます。cuchikoさんの所、デザインかわいいですもん。


●つむぎさんへ

ああ、そうですよね。ガブさんはそうだった。
乳酸菌のサプリで解決するもんなんですね。
ヨーグォ食べて便秘解消している私も同じか(笑)

オンオフ切り替え切り替え。


●うわのそらさんへ

ご無沙汰してます!
お気遣いありがとうございます。
うわのそらさんも忙しいのかしら。
また遊びに行きますね。

最近は小粒のカリカリでどっちもステキなUNKしてます。
食べ物って大事ですよね。


●ぽこたんさんへ

具体的にどのあたりを納得されたのでしょうか。
とっても興味津々です。

って、無駄なお返事を書いてみたり・・・
あ、私忙しいんだった仕事仕事。

| kay | 2008/03/12 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/95-5974eee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

