kayの日記

猫姉妹と馬が大好きなkayのぐだぐだ日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バールに寄ってから、おウチご飯【うちの流行】

昨日はYちゃんと仕事帰りに待ち合わせて、
バールでビールとシャンパンだけ飲んできた・・・
っていうと聞こえがいいですが、
私の大好き『セガフレード』でセフレってきただけなんですが。
(こういうファーストキッチンの類に見られるわざわざ
 色々連想できる略仕方をするなんて、私ってなんて下品なのかしら。
 あ!(片方の手のひらを拳骨で叩く)こんなことするから
 キーワード検索されてイヤらしいコメント残されるのかぁ)

うちで流行ってるんです。
外で生ビだけ飲んできて家でご飯食べるってやつ。
だってビールはステキな泡があったほうが美味しいんだもの。
仕事終わると喉乾くしな。ウチに帰るまで待てないんだもの。

えっと、話は戻って、
飲んできただけだったので
帰ってきてからご飯を作って食べました。
(↓お皿とか超テキトーなので恥ずかしいですが・・・
  未だにシール集めてもらう皿(サラダに使用)とか使っているし(恥))

HI3A0264.jpg

丁度、ブログお友達の(=^_^=)さんが送ってくれた
手作りパン2斤が届いていたので、パスタと一緒にいただきました。
五穀とライ麦のパンは香ばしくっておいしかった~♪
全部スライスして冷凍保存しました。今朝もいただきましたよ。
(=^_^=)さん、おおきに。
スポンサーサイト

| 今日の日記 | 14:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

Σ('(o)')o うおおお!
素敵に紹介してくださって嬉しいです!
何か美味しそうに見える(^m^)

会社帰りに待ち合わせして、ビールしばくっていいですよねぇ~
おっと。こちらではお茶することを「茶しばく」とか言います(笑)
パスタ美味しそう~~~っ
うちの相棒は夜にパンは・・・っていう人なのですぅ
パスタとパンで食べてみようっと。

イヴちゃんとベガちゃんはクンクンしてましたか?
うちのぷ~は見向きもしません( ̄ー ̄;

| (=^_^=) | 2008/03/12 17:24 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、パンいいなぁ、五穀にライ麦だって!
美味しそうなぁ・・・。
パスタも美味しそうだなぁ、何のパスタだろー?

点数集めて貰うお皿、我が家にもありますよ。
最近集めてないので貰えてませんけどね(笑)

| momo | 2008/03/12 19:40 | URL | ≫ EDIT

●(=^_^=) さんへ

ウチは逆にパスタのときはブレットをつけるので
こんな風です。
夜のパスタ率かなり高いです。
こんなパスタんときは、もちろんワインで。

イヴベガはくんくんしてましたよ。イヴはほんのちょっとだけ
パンを食べる事があります。
ほんの耳クソぐらいの大きさですけどね。あ、またお下品・・・
すみません。

あ~、今日もビールしばいてから帰りたいなぁ。
もうあがりたい。

| kay | 2008/03/12 19:41 | URL | ≫ EDIT

●momoさんへ

1分差で夕方にお返事できませんでしたっ!
これはですねぇ、イカの塩辛パスタなんです。
ニンニク&鷹の爪でイカ塩を炒めて白ワインをチョイ入れて
臭み消すだけの手抜きメニューなんですが、
白ワインに合うんです~。
これでワイン一本いけちゃうかも、ってかんじで。
生クリーム加えても美味しいんですよ。
お酒のみにはたまらない一品です。

momoさん家にもありますか>お皿
良かった~とか思ってます(笑)
割れないので結構使ってるんですよね。(笑)
自分で選んだ小皿や小鉢はいくつかあるのですが
大皿がなくて・・・。

| kay | 2008/03/12 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kay99crimson.blog118.fc2.com/tb.php/96-36513096

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

